2019-07-31

ふるさと納税って何??メリットデメリットを紹介します!

今回はふるさと納税について解説します。最近よく聞く「ふるさと納税」。実際どれほど節税対策に使えるのか?はたまた本当にメリットだらけなのか?センセイに解説していただきます!これを読んで、また節税に一歩近づきましょう!

2019-07-18

サラリーマンでもできる!節税対策の7つのポイント

今回はサラリーマンの節税についてです!今回は使える方が限られている節税から全ての方が使える節税まで7つの方法をセンセイに教えていただきます!これを読んで消費税増税などの増税地獄に立ち向かいましょう!

2019-07-31

ふるさと納税を確定申告で節税?わかりやすく解説

今回は、ふるさと納税の節税についてです。ふるさと納税を行なっている場合は必ず確定申告か、それに並ぶワンストップ特例制度を利用する必要があります。節税をするには必須ですが、やはり確定申告は苦手意識を持つ方も多いですよね。しかし、確定申告やワンストップ特例制度はやり方さえ掴めば実はとっても簡単なのです!今回はセンセイにふるさと納税にまつわる節税について解説していただきました!

2019-06-14

確定申告は税理士に頼むべき?タイミングは?確定申告への不安をなくそう

確定申告をもう自分たちで行うのは少し面倒臭いなあ…と思っている経営者の方はいらっしゃいませんか?今回は確定申告の依頼はするべきなのか、依頼するタイミングはいつか、さらに報酬はいくらくらいになるのかなど詳しくセンセイに解説していただきました!

2019-08-22

従業員の雇用時と退職時に必要な手続き一覧

雇用時と退職時に行わなければならない手続きについて、今回は解説してもらいました。雇用時には、新入社員を雇用する場合や転職新入社員の場合で手続きは違うの?退職時はどんな手続きが必要?トラブルにならないためにきちんと学んでおきましょう!

2019-04-11

税理士ってみんな同じ?格安税理士を選ぶメリットと注意点

税理士によって料金体系が大きく異なるのをご存知ですか。平成14年の報酬規定の廃止以降、税理士が自由に価格を設定できるようになり、格安で依頼を受ける税理士が増加しています。今回は格安税理士と契約するメリットや注意点について詳しく追求します。

2019-04-11

良い顧問税理士の超スマートな探し方と選び方を教えます!

顧問税理士をつけたいけど、どういう風に選んだらいいかわからない…そんな方のために、今回はセンセイに顧問税理士を選ぶにあたっての注意点をご紹介していただきます!顧問税理士選びを見極めていきましょう!

2019-04-09

【完全版】法人化するメリット・デメリットを徹底解説!

今フリーランスで働いているけど法人化しようか迷っている…そんな方に、法人のメリットデメリットや法人化のタイミングまで、センセイに徹底解説してもらいました!

2019-05-31

女性が起業に向いている理由ー女性にオススメな起業アイデア紹介!

「起業してみたいけど反対されるしどうしよう…」なんて思っている方に、いかに女性が起業に向いているのかをセンセイに解説していただきました。

2019-04-09

起業したいけど何から始めればいいの?起業の手続きガイド

「起業したい」と思う人たちに、今回はセンセイから起業についてアドバイスをいただきました!

CONTACT

スタートラインに無料相談しませんか?

「税務について全然分からない。」
全然大丈夫です。いや、むしろ皆様最初はそうなんです。
私たちと一緒に財務に強い会社を作りませんか?

無料で相談する